“気学”を通して、リズムを知る 自分を知る 回りを知る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実践アプローチ メンタル編Part1
メンタルと書かせていただきましたが、実際は意識です。
日々過ごす目的はなんですか?
どんな自分になりたいですか?
気学は、自分のリズムを知るだけでなく、対人関係、恋愛、仕事、生まれながらの課題を知ることができます。
意識することによって、今までとは違う考えかたができたり、自分のこと、パートナーのこと、家族のことを第三者的に見れます。
例えば、今月は、いつも気が合うパートナーなのになぜかいらいらしてしまう。普段は全く気にならないことがどうもひっかかる。
気学的に解説すれば、今月は自分とパートナーはお互いVSしてしまうリズム、場合によっては、離別すらもあり得る。。。恐いです。
これこそタイミング。そのタイミングを知ってるからこそ、今月はそんなリズム。パートナーとの関係を丁寧にしよう!そして仮にけんかしてしまいそうでも、ぐっとこらえる理由がつけられますよね!
これを知っているのと知らないのとでは雲泥の差ですよね。
上手に生きていくための知恵であったり、情報であったりしますよね。
もちろん先見先知ですから、月が変わる前にさらっと把握して、余裕で毎日を過ごしたいですよね
そうすれば、自分の目的に早く到着したり、余裕のある自分、つまりなりたい自分になっていけそうですよね
スポンサーサイト
実践アプローチ 吉方位編Part3
吉方位。。。
自分にとって良いGolden Power.
いつものテリトリーから
わざわざ時間をかけて、お金をかけて、望みをかけて。 
いつどこに行くかによって効果は異なります。

 私の自慢の友人。素晴らしい美貌の持ち主、Sophiaさん。
NY語学留学、遊学。。。
今回はどんな効果?と聞かれ、華やかなparty。流行の場所。
ナイフ
ナイフ???
そう危険なことになるのを避けるためになるべく治安の悪いところは行かないで!
怖がる友人に  大丈夫!吉方位だから。。。
数日後一通のメールが!
世界のスーパーモデルがたくさん集まるPartyに出席し、華やかな気分満喫。
もちろんSophiaさん。スーパーモデルたちと肩を並べても違和感なし。
気掛かりなのがナイフ???
そのPartyのお土産はなんとペーパーナイフでした。。。あっさり解決。
かなり吉方位NYを堪能したSophiaさん。
そしてまさに吉方位の体感を瞬時にキャッチするおそるべし大物Sophiaさん。
これぞThis is the Golden Power. 




実践アプローチ デトックス編 Part2
20080711235914.jpg
前回はお部屋や気持ちの整理する大切さを書かせていただきましたが、
私が常日頃から心掛けしているデトックス(気の循環をよくするため)があります。

頭(ヘッド)のメンテナンスです。頭のメンテナンス???
頭皮は邪気がたまりやすく、邪気いっぱいになってくると頭皮がカチンコチン
になってしまいます。
邪気邪念がたくさんたまると よい考えも浮かばず、発想の転換もままならず。。。袋小路、やぶこうじです。
そんなときお風呂でマッサージが1番です。
まずゆったりバスタブに!オイルを使うのも良いですが、私はSEA BREEZE Pre Shampooシャンプー前の頭皮クレンジングを使いマッサージします。
この後シャンプーすると頭皮が柔らかく軽い軽い!
たまにヘッドスパに行くのも良いですよ!
今日の疲れはうまくデトックスできたと実感できる至福のときです。その日のうちにデトックス。そうすれば邪気邪念もたまることもありません。
問題も早急に解決すればするほど、大難は小難になりますよね!
積み重ねは大切です。
ぜひ実践なさってみて下さい。
Copyright © 2005 ぼくをさがしに  ~先見先知の学問“気学”の世界~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。