“気学”を通して、リズムを知る 自分を知る 回りを知る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実践アプローチ 吉方位編Part4 

 自分探しをしていてもなんとなくeasyなほうに流れていったり、流されていったり、、、
当たり前の毎日を当たり前に過ごしてしまいがちですよね。。。
 またそれが安心であったり。。。
 実際にどんな嫌な毎日を過ごしていても、変える勇気がなかったり、やはり同じ嫌な一日であっても一日が終わると、人は安心する生き物であるらしいです。
それは、嫌な毎日のステージに、波動に、どっぷり浸かってもはや身動きがとれなくなってしまっているのです。  
   
  吉方位に行くと、なんだか吉方位に行ったという意識と、実際に移動し、Golden Powerを吸収することでの相乗効果が生まれます。
 例えば、海外旅行に行くと、帰国してすぐにはまだ余韻が覚めやらず、ほんの数日の旅であっても、行く前の生活が新鮮に感じられることはありませんか?
 気を変える。
 はい今から変えます。変わります。といってもなかなか変えることが難しいです。
 そこでわざわざ時間をかけ、あまり行ったことのない所に行く。
 今ある場所、位置、意識を変えることで、より良い人生の方向性に近付くことを目指して!

スポンサーサイト
実践アプローチ メンタル編Part3
  ~心にひっかるもの~
 体内における 気と血と水(気血水)は常にうまく循環してかないと物事がうまく運ばなかったり、体調不良になります。
 気の循環をさまたげているもの。
 ストレスと呼ばれたりします。
ストレスや問題はすぐに解決すれば良い!
でもなかなか自分一人ではできないこともたくさんありますよね。
対人関係になるとすぐに解決できるものでもないですよね。
 前回書きましたように、相手のリズムを理解するのもまず大切です。
でも相手の不足を言い、欠点をあげて相手が変わるなんて絶対にあり得ませんよね。
人に求めるよりまず自分から。
相手を変えようと思う前にまず自分がどんなに変われるか?
つづきを表示
実践アプローチ デトックス編Part4
邪気negative powerのたまりやすい所。。。
頭皮、足裏、そしてもう一つ手先 いわゆる爪です。
最近ではnailに行く人が増えてきていますが、
爪がぼろぼろ、割れやすい、甘皮もごそごそなんて まさに溜まりに溜まったnegative powerの集合場所になっていますよね!
nailに行かなくても、爪を整える、清潔にする、甘皮処理する、やすりで磨く。
いくらお化粧しても、きれいなお洋服を着ても、美辞麗句をならべても、すさんだ気持ちは隠せないし、悶々とした心は晴れません。

爪をきれいに整え、negative powerを追い払い、
好きなカラーを塗り、キッラキッラにして自己演出。。。
どんな自分を演出したいですか?

Copyright © 2005 ぼくをさがしに  ~先見先知の学問“気学”の世界~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。