“気学”を通して、リズムを知る 自分を知る 回りを知る
実践 ニューヨーク編Part2
今ヤンキーススタジアムに来ています。ヤンキース対レッドソックスです。巨人阪神戦の数万倍の熱気です。(比較したらだめですね)もう来月にはこのスタジアムも取り壊しが決まってるようです。最後に来れて良かったわ。感謝。
実践 ニューヨーク編Part1
20080828062809
ドタバタの東京行きは、無事気合いを入れ直し、おかげさまで10分前に到着しました(笑)気合いって大事ですよ。 ニューヨークはインターコンチネンタルに滞在しています。テニスのUSオープンまっただ中で、選手、関係者みなさんお泊まりのようです。またもや有名人。 今回はどんな作用がありますでしょうか?楽しみです〓〓〓
実践 ニューヨークPart1
20080825062610
今日からニューヨーク。午後の飛行機〓ですが、朝一番に渋谷だったので、昨晩新大阪〓に行き 新幹線〓で行くことにしました。発券を済ませ、ホームに到着しましたところ、一本前の発車を見送りながら、、、なかなか行きません。すると二時間以上遅れる見込みという表示が〓〓〓 ということは私も遅れるし、発車しないってこと。 甘かった。久しぶりのニューヨーク。道のりはまさに遠かった。静岡の大雨。水害。今年のキーワード。そして朝一番の飛行機〓をおさえねば。二度の作用〓
どんなニューヨーク。今から東京行きます。
Someting Good Part10
毎日を丁寧に生きる

一週間、一か月あっという間ですね。今年もあと4か月です。と書いたところで、びっくりです。
朝が来て、もちろん夜がくるこの24時間、毎日同じことを、どれだけ新しくフレッシュに過ごすか。いつもあうヒト、家族でも、仕事でも、丁寧に扱うことで、自分自身も丁寧に扱い、扱われたいですね。
実践アプローチ メンタル編Part8
自分の直感!
研ぎ澄まされた自分のシックスセンスは、最高のアドバイザー!
自分とうまく対話、意思疎通できてますか?
自分と自分.
最高な相性。いつもそんな状態でいたいですね
Something Good Part9
部屋にごみ箱は置いてありますよね?
なるべくこまめに捨てましょうね!
いらないもの(不要なもの、マイナスなもの)を、さっさと捨てて、からっぽにしましょうね。
いやなもののはさっさとぽいしましょう。
Something Good Part8
おうちの中
おうちの中でみんながゆったりくつろげるリビングなどがなんだか殺伐としている、落ち着かないなんて時は観葉植物、生花などをおいてみてはいかがですか?
マイナスイオン発生、良い香り、浄化を促してくれます。
置いても置いても枯れてしまう、元気がないのは、観葉植物さんや、生花さんが、一生懸命浄化がんばってくれてるんですよね。いわゆる生け贄になってくれてますね。感謝感謝です。
実践アプローチ 吉方位編Part8
暑い毎日ですが、最近空をみていますか?
先日の沖縄で、あまりにも雲がきれいで、甥っ子君に
雲がきれいよー!を連発していたら、またもや、
まあ沖縄の空っていうこともあると思うけど、夏の雲はこんなものですが、、、といわれ、帰って来て見ると、確かに雲は類似していました。
最近暑いし、日焼けしたくないのもあるけど、空をみるという時間の余裕がなかったかも。。。
嫌なことがあったり、自信がないときは、ダイレクトに太陽エネルギーをうけましょう!
いつも日が差す南の太陽エネルギーは自分をうまくアピールするのに、良い気がたっぷり含まれています。

そして上を向いてあるきましょう。(坂本九じゃないけど。古いかな)ふだん見えなかったこと感じなかったことが見えてきますよ。
実践アプローチ 吉方位編 part 7
吉方位に行く時は身も心も吉方位パワーをたくさんgetしたいですね。

そして、さらに貴金属やお洋服なども毎日身に付けるのも一緒に、たくさんの吉方位パワーをgetさせましょう。

でも、一番bestなのは、吉方位でのshoppingです。
NYで、ハリーウィンストンの重~いRingでもgetしたいですね!Tiffanyでも良いですが....(笑)
実践アプローチ メンタル編Part7
リズム的には凄く良いのに、この問題勃発ぶりって???

問題が起きなければ、今よりもっと良くなることはまずあり得ません。

お仕事でも、人間関係でも、健康面でもなにか注目!!!と注意を払うようなことがなければ、そのままですよね。

ただ問題を課題と受け止め、どう処理していくか、パワーがいることですが、やるしかない。頭がいたくなるような問題というきっかけをどうやっつけるか。処理した後は、いつのまにやら私っていい感じ???

 愛(あらゆることに愛は必要)と知恵(リズムを知る、知識を知る、情報を知る)と勇気(何ごとにも立ち向かう、自分に負けない勇気)を持って、やるしかない。
Something Good Part7
スポーツ選手から聞いたことで、とても印象に残っている話です。

試合前の緊張感をほぐすために、お笑いDVDを持参するそうです。

笑いで吹き飛ばす。

一瞬でも気が変わりますよね。

笑う門には福来たる。ですよねぜひトライしてみてください。
Something Good Part6
なんとなく今新しい人生の扉が見つかりそうにない人は、
家の定位置にあるもの、たとえば観葉植物や、置物などをすこしチェンジしてみるのもよいですよ。
Something Good Part5
陰の人と陽の人

いつも幸せそうな人には、たくさんのひとが集まりますね。
もちろんGolden Powerもそんな人には満ち溢れているはずです。

もし今自分が陰なら、笑顔とワントーン明るめのお洋服を着て、すごしてみてください。
女優ばりに幸せな自分を演じてください。

もしそれでも陰なら、陽の人に会う。こっそり気をもらいましょう
実践 沖縄編Part9
沖縄から帰ってきて数日経ちました。
2年前の沖縄と今が少しずつチェンジしているように自分もチェンジできたか???
もちろんいろいろ変わりました。人生を変えるような出来事もいろいろありでした。

沖縄ですごく思ったことは再確認&これからの目標です。

普段忙しい毎日に追われ、なんとなく過ぎていくこの瞬間も大切だなと思えているか?

そもそも今はとても幸せなのにチェンジする必要があるかという人もきっといらっしゃるだろうなと思います。

もちろん今の私も幸せです。でも永遠なものはあるようでないとおもいます。

今のままでずっと。。。もちろんそれは1000%無理です。状況が変わり、人間関係が変わり、
年月も経っていきます。

どんな状況にも、対応できる自分を今一生懸命作っています。

永遠はあるけど、形はかわっていきます。変わってもいつでもどんなときでもOKでありたいですよね
実践 沖縄編Part8
久しぶりの沖縄とってもよかったです。
2年前とは、空港、ホテル、少しチェンジしていました。
ホテルではのんびりゆったり好きな本を読んだり、これからの吉方位の計画、調べたかったことにじっくりむきあったり、普段できないことを存分に満喫しました。
また沖縄の景色、海、食事を楽しみました。
今月の沖縄はとても今年12ヶ月のうちベストくらいに良い気が回っていました。
 さすがに道中もむこうでもたくさんの芸能人と会いました。(笑)
露見する。こつこつしてきたことが実る。認められる。
これからももちろんがんばっていきます。
実践 沖縄編 Part7
~心に刻むもの~
今回は7、8年ぶりに甥っ子君と一緒でした。彼が小学五年生のタヒチ以来でした。もう今は大学生です。彼に景色がきれいから、たくさんお写真を撮ろう!というと、目に焼き付けておくから大丈夫だよ。と。 なるほどと感じつつ、大きくなったと感慨深かったです。タヒチで海亀や、マンタと一生懸命撮っていたのになと。
身体も心も大きくなりましたが、私にとってはいつまでも緑色のミキハウスの水着を着た可愛い可愛い甥っ子君です。
実践 沖縄編Part6
20080808063214
吉方位にてショッピング。
今回はブセナのインテリアショップができていたので、バスソルトやアロマキャンドル、インテリア雑貨を買いました。
なにか香水でもと思い、クロエにしました。
しばらくは、家でも沖縄グッズで、楽しめそうです。
実践 沖縄編 Part5
20080806235752
20080806235750
素晴らしい快晴のもとで、結婚式が行われていました。たくさんのGuestからも祝福され、新郎新婦さんはとっても幸せそうでした。ブセナのロビーは 幸せに包まれ、その場にいる誰もが、その瞬間を共有しあえる素敵な仲間に一体化していました。真夏のウェディングは あまりないそうですが、本当に幸せな気持ちにさせていただき、感動でした〓〓〓
実践 沖縄編Part4
20080805190136
沖縄の夕日です。今日はどんな1日でしたか?無事1日過ごせたことに感謝〓感謝〓ですね。
実践 沖縄編Part3
20080804182240
20080804182238
風と滝の水の音を感じながら、沖縄そばをいただきました。



実践 沖縄Part2
20080804182109
朝日いっぱいの山側の気です。たくさんの緑と朝日が反射してきれいでした。
実践アプローチ メンタル編Part6
スペースをあける
スペース、余裕をがないとよい気は入ってきませんと書きましたが、自分自身の心の余裕はどうしたらできるでしょうか?
それは自信です。まさに自分を信じること。また自信を持とうと思えば、いろいろ準備が必要です。準備とは整えること。たくさんの準備、努力、助走をすれば、その結果さらに高い目標を達成することができ、自信につながるのだと思います。
実践 吉方位編 沖縄
20080803101820
 南西の沖縄です。二年前に月1、10回 10ヶ月間毎月来ていた名護にあるブセナテラスです。朝は6時に起きて散歩。たくさんのよいエネルギーをチャージします。 素晴らしい景色を特に二黒土星、五黄土星、八白土星の人は、吉方位ですので、じっくり眺めて楽しんでくださいね。視覚から、吉方位の景色を入れ、エネルギーチャージしてくださいね〓〓〓
Copyright © 2005 ぼくをさがしに  ~先見先知の学問“気学”の世界~. all rights reserved.
