“気学”を通して、リズムを知る 自分を知る 回りを知る
毎日のリズム
今日は、 感情的になりやすい日です。
嬉しいことは、イタリア人のように喜び、そうでないことは、ぐぐっと我慢。深く深呼吸して、ワンクッションおきましょう。
毎日のリズム
今日は、 あれこれ思いめぐらす日。思いめぐらすより、やはりまず行動。
毎日のリズム
今日は、こつこつと働くことが 負けではなく、どんなことに対しても受け入れ、養い、ひたすら穏やかに大切に過ごす。そうすれば、おのずと良い変化が訪れます。
毎日のリズム
今日は、活動したくなる日。目先の利に走りそうですが、、、。奉仕の気持ちで、活動。潔く、ぱっぱとね。
毎日のリズム
今日は、なんだかさまざまなハプニングがありそうです。更新、交渉はさきのばしになさって下さい。今、良くても後々、、、です。
人生の明暗
先日は、マイケル(友達じゃないけど)について、書かせていただきましたが、またまたどこかの国の大富豪に訴えられていましたね。
小室哲哉さんのリズムと一緒だなと思いました。残念ですが。

そしてマイケル好きな友達が、こっそり教えてくれました。
マドンナもマイケルと同じ1958年8月って知ってた?(めちゃくちゃ得意気(笑))
同じリズムなのにこの違い。もちろんなにもかもが一緒というわけではなく、リズムが一緒というだけですが。
でも最近はツアーで大成功してる一方、離婚されましたね。
人間関係のトラブル、離婚訴訟問題は、マドンナでもあるようですが。
でもやはり世界のマドンナ。マイケルのようにネバーランドから出ず、いつまでもなんたか昔風の感じとはかけ離れ、50歳になっても時代の最先端。 常に新しいアンテナをはり、ストイックに心身を鍛えている並々ならぬ努力の人といえますね。 リズムを知り、常に自分道を極めて、追求していかないと落ちるのもあっという間です。 気学は大難は小難になります。禍転じて福となす。 マイケルとマドンナを例にあげましたが、わかりやすい人生の明暗なような気がします。
毎日のリズム
今日は 自分のなかの改善すべき点、うやむやにしていたこと、未解決の問題が、じんわり浮き彫りになりそう。少しでも打開策を〓〓〓
毎日のリズム
今日は、隠していた思い、感情が、ついでてしまいそう。対人関係にご注意なさって下さい。
毎日のリズム
今日は 根本的なことがクローズアップされます。基礎、基本、土台。そこがしっかりしていないと、変化するかさせられるかですね。
毎日のリズム
今日は スピーディーに事が進む日。経済は別ですが。ただし、急いては事をし損じる。です。
毎日のリズム
今日は 調整日。
それちょっとちがうのでは?と思うところがあっても、うまくうまく調整していきましょう。
今年のリズム(小室哲哉さんとマイケルジャクソン)
先日、マイケルジャクソン豪邸売却というニュースを見ました。はるか昔、西宮球場でコンサート見たなあと考えながら、、、

ところでマイケルって何歳?と思い、マイケル好きな友達にメール。
この夏、8月29日で、生誕五十年やよ。という回答。
小室哲哉さんと一緒。1958年生まれ。

マイケルジャクソンは、本当に素晴らしい歌手で、毎年秋になったら、Rock with youを聞きたいと思うほどです。残念ですね。(逮捕はされてないけど、モチベーションはかなり下がっていますよね)

今年は、カリスマや政治家、経営者が、試練時。
やはり本物は、あっさり隠れてしまうというリズム。(実際、勘だけで、役職から離れたかたいます。ちなみにいつも勘だけで吉方位。さすが)だからこそ、富裕層と庶民がより一層差がでてしまいます。
マイケルジャクソンも小室さんも、やはりカリスマではあるけれど、どこかでバランスを崩し、今年のリズムである浄化にふきとばされてしまったのかなとも思います。
でも本物なら、また再生復活できるチャンスもきっとあると思います。 ぜひまたマイケルのピュアなコンサート楽しみにしています。
毎日のリズム
あせるな。おこるな。くさるな。まけるな。いばるな。だったです。今鮮明におもいだしました。失礼しました(。・ω・。)
毎日のリズム
今日は あせるな。くさるな。まけるな。そんな三語がぴったりな1日。
小さい頃、多分高野山だと思いますが、御札に書いてありました。
もちろん、小学生ですから意味はわかりませんでしたが、なぜか強烈に残っています。 今日はそんなリズムだけど、日曜日で良かったです。雨ふりで今日は何もせず、雨と一緒に心も洗い流してまた明日から、頑張っていきたいところですね。
実践と結果(小室哲哉さん)
先日音楽家の小室哲哉さんが逮捕されました。
彼の生年月日は1958年11月27日。
逮捕はされてしまったけど、彼の才能は本物。カリスマ性のある生年月日。
才能もさることながら、プライドも天下一品。
一つのことを極めることは、大好き。また一流品をこよなく愛し、で、派手好み。
でも空亡は倹約家。ちょっとバランスが。。。。
この生年月日は、なにはともあれ私が思うカリスマさんです。
しかしながら、こんなすばらしい才能を持ちながら、輝かしい一時代を築いた彼がどうして???
興味を持ち、みなさんにいただいた情報(本当にありがとうございました。感謝いたしています)をもとに私なりに考えて、検証してみました(大げさな)
それはずばり 方位  です。
スタジオをなんと世界各地に気まぐれで移転していたそうです。(なんとおそろしい)
それもサーカス小屋のようにという表現つきで(微妙どころかかなりずれてる)
1。1993年アメリカ進出(最大凶方位)
2。1996年香港(大吉方位)
3。1997年台湾ツアー(凶方位)
4。1998年台湾、香港にアジア最大の音楽プロダクション設立(致命的に最大凶方位)
ちょうどこの10年後(気学で10年目は一つの区切りです)に逮捕されてしまったんですね。
この香港に設立して以来、小室さんの低迷が始まったように感じます。
成功するのは、才能だけでも、もちろん方位だけでも難しいのですが、
こんなに才能ある人でも、やはり選択の方法を間違えるとこのような残念な結果になってしまうのですね。
言い換えれば、リズムや方位は才能をいかせている人、いかせてない人にもみな平等に効果があります。(ただし人それぞれ課題に応じたデトックスがありますが、)
平等だからこそ、自分の人生を自分で操縦できるものだと思います。
努力とリズム、方位を知る(自分にとって良い情報を持つ)
知っているのと知らないのでは大違いですが、また知ったあと実践するかしないかもみな自由です。
自分の人生はやはり自分で決めていると私はいつも思うのです。
だからこそ言い訳できない人生を!
自分を素敵に演出したいですね。
毎日のリズム
今日は、焦って思ってもないことを言ってしまう行動してしまう可能性大!
TPOをわきまえ、礼節を守りましょう。
毎日のリズム
今日は、楽しく会食、わいわいがやがや楽しい一日になりそう。
出費もかさみそうですが、、、、
普段サポートしてきた人は、日の目を浴びそう。評価されます。
毎日のリズム
今日は 新しい結束、連帯感をつくるには、良い日です。前とは違う新しい良い結束を固めるにはよい日です。
毎日のリズム
今日は 目的を達成するためには、何を捨て去り何を改善するか。良いところはさらに良くなるように、いらないところはさっさとさようなら。結果は良い感じです。
実践とリズム
音楽家の小室てつやさん。逮捕されましたね。
彼について気学的に分析していきたいなあと思います。頑張っていろいろ調べていきたいと思います。
また情報があれば、教えていただけますか?
毎日のリズム
今日はなんとなく目上の人に、歯向かいたくなる日。けんかはなんの得にもなりません。逆に、調和を心がけるといい感じです。
毎日のリズム
7日。
今日から11月節のはじまりです。今日は なるべく取り決めしたりせず、次のチャンスを待ちましょう。
相手側に従いましょう。必ず後々有利になります。
毎日のリズム
6日。
今日は、公共のあたりまえのルールに従う日。
今はちょっと得したつもりでも、そのつけは必ずかえってきます。
毎日のリズム
5日。
今日は、平日ですが、楽しい会話付きdinnerを! 食欲の秋を満喫なさって下さい。同じ釜の飯を食べることによって、分かち合い仲良くなれますよ。
実践編
いつも東京にくるとびっくりするくらい自分よりお若いのに、100万倍の自分をアピールでき、しっかり目標提示できる人をよくお見かけします。

 元来のんびりの私は明日は明日の風が吹く、今日できることは明日でもできる、後で!というコンセプトで30年くらいやってきていました。お恥ずかしながら。

 でも仕事で物凄くできる、うまくいってらっしゃる人の共通項は、先に先に目標を決め、それにむかってまっしぐらです。
 今日その女性(もちろん私より年下です。)にお聞きしました。先のこと決めるのって好きですか?
 ええ、もちろん。もう来年の7月のことまで決めていますよ!
 ひょえーーーーー!
 いつも10か月先くらいまでは、考えておかないと。考えるのも好きだし、そう実行するのも好きだし、逆に決めておかないと気持ち悪いのです。
 成功の秘訣はこれなんだな。
 彼女はまた今年から大ブレイクされるでしょう!なんせ日の感覚が素晴らしい。なんかこの日はやめて次の日なんです。
 めっちゃくっちゃ凄い勘。またその感覚があっているか実際その日がきて、確かめるのがまた良いです。
 もう失礼しました。の域です。

 たまには目を閉じて、五感を研ぎすまし、瞑想状態にして、AかBかについて、
直感を養う訓練されるのも良いなあと、彼女と会って再確認しました。

ぜひお試し下さい。
毎日のリズム
3日。
今日は、内にある対抗意識が 浮上しがち。内にあるものは?
自分自身に負けたくない対抗意識を持ちたいですね。
毎日のリズム
11月2日。
今日は、忘れっぽくなったり、落とし物にご注意。
あまりに深く考えすぎるのも取り越し苦労です。
実践とは
20081101200433
今は東京、目黒のパーシモーに姪っこの発表会に来ています。なかなか上手に演奏していて感動的でした。
そのホールのなかに図書館がありました。そしてこのブログ名でもあるぼくを探しにの〓を見つけました。
この〓に出会ったのはもう数十年前になりますが、いつ見ても、たくさんの解釈ができると思います。 みなさんはどう解釈されますか?
毎日のリズム
11月1日。
今日は、一生懸命しているのにもかかわらず、なんとなくうまくかみあわない日。謙虚に謙虚に。やはり天は平等ですので、必ず報われます。
Copyright © 2005 ぼくをさがしに  ~先見先知の学問“気学”の世界~. all rights reserved.
