“気学”を通して、リズムを知る 自分を知る 回りを知る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイミング
タイミング=ご縁
ですよね?

でもそのときに同じ前を向いてても、人によっては違うものを、違う目線でみているってことがありますよね?

またそれが個性であり、その人の価値観であったりします。

そのとき目にうつるものがメッセージとも言いましたが、やはり意識です。

最近、書かせていただきました太陽と空ですが、お写真をとり終え、
あんな太陽を見せてもらい、ものすごい得した気分だなと感じていて、ふと今どこを飛んでいるかという地図の表示がありました。

ちょうどお伊勢さんのあたりの津市でした。

私があまりにも太陽太陽と意識しているのだからだなと思わずにいられませんでした。

意識をするのはとにかく自分にとって良いこと、目的達成している自分、
完成形の自分をイメージしまくるしかないですよね。
そうすれば、努力の臨界点を超えれば、あっさりむこうからやってきてくれるものだと信じています。アンパンマン



↓↓ランキングに参加しています。
「ポチッ」と1クリックお願いいたします!いつも応援ありがとうございます♪
banner_02.gif




スポンサーサイト
氏神神社
お正月はどちらに参拝されましたか?

私は厄除けの祈祷なども氏神神社に行かれることをお勧めします。

氏神とは、土地の神さま、つまり鎮守(ちんじゅ)の神さまである産土神(産土とは生まれた土地という意味で、その土地を守護してくれる神さまです。

その土地に住まわせていただき、居を構え、住所を当たり前のように記しますね。

またその土地にご縁をいただき、暮らしていることに感謝の意味をこめての参拝がよいのでは?
と思います。

私個人的には、氏神神社以外で良いなあと思うのは、明治神宮です。
とってもすがすがしい気持ちになります。参道は長く、夏ならば、一汗かきますが、
また心地よく感じられます。
特に端っこにはなんとなくエナジーがぴりぴりと感じられます。
表参道のにぎわいぶりも納得できますね。

ただただ感謝の気持ちで参拝なさってください。鳥居

イヒ↓↓ランキングに参加しています。
「ポチッ」と1クリックお願いいたします!いつも応援ありがとうございます♪
banner_02.gif








毎日のリズム
今日は、好き嫌いがはっきりする日です。

ひとつのことにこだわります。またそれを口に出してしまいます。

そのことを言うのがはたして相手のためなのか?
自分の勝手な自己満足なのか見定めたいですね。

今日はあっさりさっぱり酢の物でも食べましょう。
サラダでも、お寿司でも、、、
まぐろ

イヒ↓↓ランキングに参加しています。
「ポチッ」と1クリックお願いいたします!いつも応援ありがとうございます♪
banner_02.gif






Copyright © 2005 ぼくをさがしに  ~先見先知の学問“気学”の世界~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。