“気学”を通して、リズムを知る 自分を知る 回りを知る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二宮尊徳と明日
20090628205006
というポスターが貼られていました。

明日のリズムを考えているときだったので、まさにタイムリー。。。

日々同じリズムはなく、日々同じ自分もなく、

臨機応変に迅速に対応できるかが勝負です。
スポンサーサイト
社長様と鎮守の森のメッセージ
20090628195746

今日は、森の中に神社があるという荘厳な場所でお散歩しました。

そちらにこんなポスターがありました。

よつば目に見えるものだけがすべてではない

見えないものの中にこそ本当に大切なものがあるよつば

先日、大手飲食チェーン(???すみません。なんと表現してよいのやら)の社長様がおっしゃっていました。

niji食事の味はいつかは忘れるけど、そのお店のサービスはずっと忘れない。niji

気持ち(気)が、こもっていないと結局はなにをしても伝わらないのですね。

その社長様は、4000年の歴史のある日のリズムも、ご自身の直感だけでドンピシャに

察知され、行動されます。

私にはその方の脳内研究を一度してみたい(笑、でも結構真剣です)と思わされるほど、

すごいです。

その直感力の養い方をぜひ若い世代に(=教育に)と思いましたら、

もうすでに、大学で講義されていらっしゃるそうです。

とことんドンピシャなんて表現が吹き飛ぶほど、寸分違わず天命を最大限生かしながら、

日々過ごされています。

これからも経済界だけでなく、多方面で大活躍されることと確信しています。


ランキングに参加しています。
いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
「ポチッ」と1クリックよろしくお願いいたします!
banner_02.gif


マイケルジャクソン
浄化月。危機管理。一番彼にとって運気の下がっている月。

最高の浄化がこの世を去ることだったのかなと

そう思えてなりませんでした。

始動年のリズムであるマイケルさん。

いろいろスタートしようと思っていたはずです。

でも今年は、なかなかその波に乗れなかったのかもしれません。

今だけを見ると始動年ですが、

50年間の重みがあります。

いくら厳しいリズムであったとしても、

積み重ね(徳を積む)さえうまくしておけば、なんとなく(何事もなく)

1年が過ぎるものです。

もしくは運気の良いかたの応援や相乗効果でぐんぐん上がる方も

いらっしゃいます。

彼の身体は、もう臨界点だったのかもしれません。

この世を去っても、たくさんの人の心を魅了し、素晴らしい彼の音楽と才能(=魂)は、

永遠ですね。


ランキングに参加しています。
いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
「ポチッ」と1クリックよろしくお願いいたします!
banner_02.gif







毎日のリズム
今日は、行動力!

あと少しで2009年も半分過ぎようとしています。

今月のテーマである浄化にふさわしくマイナスイオン発生するような場所に

ぜひお散歩でもなさってください。


緑ってやはりよいですね。

おうちでのんびりも良いですが、

あっさり外にでてベンチでのんびりなさってください。

そしてただただ深呼吸!(口を閉じて)

リラックスなさってください。


5黄のかた、今日はとにかくゆっくり休養!

あせって行動してもどんどん疲れは溜まります。

15分だけでも、自分自身のメンテナンスに勤しんでください。

ランキングに参加しています。
いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
「ポチッ」と1クリックよろしくお願いいたします!
banner_02.gif




Copyright © 2005 ぼくをさがしに  ~先見先知の学問“気学”の世界~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。