“気学”を通して、リズムを知る 自分を知る 回りを知る
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清浄の極み
20090903010324


お掃除風水などと、よく耳にしますが、

これは不浄のもの=マイナスなのでごくごく当然でとても理にかなっていることと思います。

みなさま張り切って今日も軽くほこりを取りましょう・

今朝神社で張り紙が目に付きました。

主人に前からあったと指摘され、参拝に必死だった私。

昨日のリズムどおり部分と全体ですね。

清浄は神社の本質です。
境内や参道の清浄感の保持にご協力ください・

とありました。

自宅、お部屋に清浄感を感じるか?換気、ほこり、すっきりしているか?

急いで自宅に戻り、お掃除です。

清浄な場所にしか、神様はいらっしゃらず、、、

清浄な自宅にして、ぜひぜひ自分にとって、家族にとって、

素敵なことを引き寄せるしかないんですね。

清浄な空気を自宅に!をモットーに励みたいですね。

もちろん空気だけでなく、すっきり整理整頓です。

ランキングに参加しています。
いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
「ポチッ」と1クリックよろしくお願いいたします!
banner_02.gif




スポンサーサイト
毎日のリズム 本当のチェンジ
今日は、吉方位日和ですね。

今月の選挙の結果は今月のリズムにふさわしいチェンジでしたね。

今年の最初からこの政権チェンジは予想されていたのですが、

このチェンジが単なる空騒ぎに終わらないように、

本当のチェンジを目指して、日々努力、丁寧に過ごして生きたいですね。

今月6日までが8月節は家族、身内、組織のごたごたが、チェンジに一層拍車をかけたかもしれませんが、

そのごたごたをマイナスと受け止めず、その奥の奥を見極めていきたいですね。

本当のチェンジの日にしたいですね。

7赤のかた、チェンジの足を引っ張ってしまうかも。

目先のものだけで判断しないで。

本当のチェンジです。


ランキングに参加しています。
いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
「ポチッ」と1クリックよろしくお願いいたします!
banner_02.gif



Copyright © 2005 ぼくをさがしに  ~先見先知の学問“気学”の世界~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。