“気学”を通して、リズムを知る 自分を知る 回りを知る
ぶどうさんたち
20091018010625
ぶどう畑
養老渓谷で、秋の味覚狩りを娘と一緒にしたかったので、

探したのですが、

先月だったわと言われ、それでもあきらめず、

探していましたが、灯台もとくらしで、

目の前に看板が!

だめもとで、行ってみたら、少しだけならありますよーーーと。

二人で喜んでビニールハウスに入り、まずがピオーネをむしゃみしゃいただきました。

老夫婦と話が弾み、ついつい長話。

息子さんがいらっしゃるのですが、関西に転勤でしばらく会っていなくて、、、と

寂しそうでしたが、娘としきりにお話されていました。

横浜にお住まいだったそうですが、定年後、勝浦にお住まいで、

養老渓谷でぶどうを栽培されているらしいです。

私は両親と近くに住んでいると話したら、うらやましいわーーーーと何度も

おっしゃっていました。

娘とお孫さんがいっしょの年齢で感激されていました。

ぶどうをばしばし切り、たくさんお土産にしました。

帰り際、来年のブルーベリー狩りを約束しつつ、

さみしいわーと涙ぐんで手を振ってくれていました。

なぜか私も泣きそうになりました。

娘も楽しかったのか、夜ぶどうの絵を描いていました。

ほんの小一時間の出来事でしたが、そちらでのピオーネの味は、

忘れられない味になりました。

今月の養老渓谷は娘とふたりきりの旅だったのですが、非常に濃い時間だったように思えました。

いつまでも老夫婦が、健康でぶどうを作られていることを心より願いました。


いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
ワンクリック宜しくお願いします。
banner_02.gif


毎日のリズム  父親
今日は日曜日。

父親と交流を深めたり、または、

思いを馳せるに良い日。

父親に対していろいろな思いもあるでしょうが、

私たちは親を選んで、また親は選ばれて、家族を構成しています。

自然に湧き溢れる感謝を感じたいですね。

1白のかた、体力、免疫アップに努めましょう。

また明日から一週間が始まりますよ。。。

いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
ワンクリック宜しくお願いします。
banner_02.gif




Copyright © 2005 ぼくをさがしに  ~先見先知の学問“気学”の世界~. all rights reserved.
