“気学”を通して、リズムを知る 自分を知る 回りを知る
1日違い。。。
先日、娘のお誕生日でした。

3日前より、ディズニーランドにミッキーと食事(笑)、宿泊し、翌日、丸14時間ディズニー漬けでした。

娘もかなり喜んでくれて、親である私の勝手なご満悦度は、1000%に達しました。

当日は家族みんなでパーティをし、笑いの渦でお開きになりました。


そして娘の誕生日の次の日は大好きだった兄の命日でした。

もう亡くなって20年になります。

生まれたてだった甥っ子たちも二十歳になりました。

気学との出会いも、今に至ることすべて兄の存在がきっと大きかったでしょう。

娘の誕生日と兄の命日の1日違いの意味は、もちろん私には解明することはできませんが、

家族を大切にすること、

兄の分まで両親を大切にすること、

今を大切にすること、

人を大切にすること、

自分を大切にすること。。。

胸に刻んで明日からもがんばっていきます。。。



そろそろ11月節ですね。。。
7日から11月節です・

またまた飛行機事故や、風邪、インフルエンザのサイレンがまだまだ鳴り止まない感じですが。。。

いろいろなこと、問題点を解決しなければいけないような場面に遭遇し、

直視しなければいけない感じです。

あと2009年も実質2ヶ月、はりきって今年の最後のリズムを謳歌しましょう。


いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
ワンクリック宜しくお願いします。
banner_02.gif






Copyright © 2005 ぼくをさがしに  ~先見先知の学問“気学”の世界~. all rights reserved.
