“気学”を通して、リズムを知る 自分を知る 回りを知る
本当の相乗効果
しばらく書けていませんでした。
毎日が、バタバタとあわただしく過ぎていきますが、いろいろ考えることも多く、行事も多く、日々に追われる毎日ですが、追いかけるくらいにならないといけないと、いけませんね!

今日は、足並み揃えて相乗効果。

やる気です。

牽制しながらも、目的が一緒ならば、必ず相乗効果。
ただやり方がそれぞれちがうので、仕方ないかもです。
そんなときは、必ず目標確認。

改良をかさねましょう
勢いよく
今日は、勢いにまかせて言葉、行動、後先考えなしの態度は、厳禁。


困るというより、社会人として、どうなの?

勢いは、目的達成にのこしておきたいですね。

いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
ワンクリック宜しくお願いします。
banner_02.gif


戸隠神社









暑いなか、行ってきました。

プチ修行でした。


いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
ワンクリック宜しくお願いします。
banner_02.gif
吉方位日和
今日は、吉方位日和。

行けるかたは、とにかくGO

特に東南に行ける人は、GO

ただし、今日は、重要な取り決めは、避けましょう。いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
ワンクリック宜しくお願いします。
banner_02.gif
no title



白山市



素敵な風景に感無量。

この後素敵な女優さんの姿もお見かけしました。

日本に生まれて、約数十年。
日本の風土の素晴らしさを、吉方位を通じてたくさん知ることができ、家族との楽しいひとときを過ごせ、感謝するばかりです。

いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
ワンクリック宜しくお願いします。
banner_02.gif
正々堂々と
今日は全方向から見て、

折り目正しく、自分の人生をしっかり見据え、

これから何をすべきか、きっちり見定めたい日です。

今月はデトックス月と書かせてもらいましたが、

デトックスが出ても出ても、軌道修正し、

自分の方向性を見失わない態度に出たいですね!

できるか?

やるしかない!ですね。

7赤のかた、無理して、指示しなくても、

ご自身さえしっかりしていれば、あとは上手にいきますよ!

いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
ワンクリック宜しくお願いします。
banner_02.gif
目ざといタイミング
今日は、なにかをゲットするために、素早い行動。貪欲さ、意気込み。


プラス思考で、ドカーンといきたいですね。
9紫さん、今日は、おとなしく、たんたんと静観されるのみで。
金沢へ




遠路はるばる金沢に。

京都に似てますね。金沢。
たくさん金沢の良いところを発見していきたいです。
今日は、団体行動???
今日は、家族、身内、組織内において、いろいろな改善点が見つけられそう。

いつも会っているから、いつも意思疎通きちんとできているから、
といってもなかなか後もう一歩が出来ていない場合が、多々あります。

今日はそういったところに着目して、

親交を深めてください。

5黄様、なかなか思いが上手に伝えられないかもしれません。

ないがしろに感じられたりするかもしれませんが、まず自分から改善してくださいね。

いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
ワンクリック宜しくお願いします。
banner_02.gif
養老渓谷



久しぶりに滝あたりを散歩しました。

直径十センチの黒とんぼ、巨大蛙をたくさんみました。
爆発の意味
今日、昨晩からもやもやが露見。

浄化って、爆発して浄化するのか、無くなって浄化するのか、難しいですが、さらっと流れてでていくのがスマートですね。

目指すところですね。

五黄のかた、風林火山にならないように。
今日は、お盆あけで
コツコツと、 堅実にいきましょう。


おやすみあけで、頭がぼーとならないように。


今日やっておけば、明日からぐーんと楽に。


一白さん、今日は、段取りに走ってくださいね。
昨日はどんな日でしたか?
引き続き、ご先祖、目上、父親を大切に思い、
尊敬の念をお持ちください。

またサポート続きでぐったりですが、

エネルギーを費やした分だけ、

必ずエネルギーちゃんは戻ってきます。


順当なエネルギーであれば2倍、3倍。

そしてさらに思いやりを持てば、10倍、20倍。

まめな人が、なんでも成功します。

今日もがんばって丁寧にすごしましょう!

いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
ワンクリック宜しくお願いします。
banner_02.gif

Fw:乗鞍高原より

地のモノ、ヤマメです。明日は焼岳登りますよ~
8月節になりました。なってました
あっという間に8月節かなり過ぎてました。

今月は、デトックス。

古い事柄、問題が再浮上。またやはりなんとなくでもやりすごしてきた問題が、露見。


やはり鎮めたつもり、鎮まったつもりでも、根本的なことから、カットしなければ、永遠に課題となってやってきます。

私の今の問題点は?

今日は、身内組織グループのマイナスがでてくるようでしたら、そりゃカットしかないでしょうね。

けんかはダメですよ。

隅々まで計算を!
調整、調整
に追われて、追われて。


でも、追われているようで、実は消化していることを実感できるよう、楽しみながら、段取りなさって下さいね!

消化していると感じられたなら、臨界点は、すぐそこです。
何事も
今日は慎重に。

上手にうまく交わす、後伸ばしに出来ることはぜひそうなさってください。

怖くはないけど、慎重に今日一日過ごしてください。

今日は、念願の
吉方位日和。

今月節は6日までです。

あと少し、心願成就しやすい今月。

意思確認、目的確認に向かって、まっしぐら。

神仏にお願いするのではなくて、心より

感謝。

自分自身に対しての応援、叱咤激励とまた決意表明。

やるしかないです!!!
今日はいろいろな欲が
出てきそうです。

人に対してというものがあります。

自分に対してのものならよいのですが、責任転嫁、

今自分がやるべきことを、だれかに押し付け、

相手に対して、もっと出来るだろうと思うことこそ、

まず自分で!

上手に役割分担を!

合理的に。建設的に!
8月になりました
今日から8月ですね。

暑い暑いといってるうちに、

もう秋がやってきますね・

でもこの7日からはじまるデトックス月間にそなえて、

新規の計画を練りたいです。

8月は新しい体制が、始まりそうです。

もし今の現状がまちがっているならば。。。

間違いはないのですが、本人に一番ベストな状況に向くように。。。


今日は際立った変化、変貌はNGですが、

今までの活動、考え方を再チェックしたいですね。

2度の作用が、自分にとってのサインです。

また自分の内面と向き合うにはもっと最適です。

今日の日を、活性化させることに意義ありです。

Copyright © 2005 ぼくをさがしに  ~先見先知の学問“気学”の世界~. all rights reserved.
