“気学”を通して、リズムを知る 自分を知る 回りを知る
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
チャップリンの名言
「あなたの最高傑作は?」
「NEXT ONE(次回作さ)」
満足せず、あきらめず、前向きに、さらに上を目指す
この素晴らしき姿勢こそ、人間の成長の原動力である。
チャップリンが新聞記者の質問に答えたこの言葉は、彼の名言の中でも最も有名な言葉です。
チャップリンはまた自伝も残しており、そこには映画人として、また人間としてのパワフルな生き様が語られています。
貧困、戦争、成功と名誉、そしていわれの無い赤狩りによる国外追放、その後映画作りが難しくなった後でも、作曲や映画制作の資金集めと
とにかく「あきらめない」そして「立ち止まらない」彼の生き様が描かれています。
常にチャップリンのように「NEXT ONE」を目指し、不断の努力を続けることです。
「ここまでやったら満足」と思えば人間の成長は止まってしまいます。
しかしながら「常に上を目指す生き方」を私は「つらく苦しい生き方」とは思いません。
そうやって生き生きと毎日過ごせば、日々が「充実」し、なおかつ「楽しい」ではありませんか。
さあ、来期に向けて「今以上の自分」を我々の「NEXT ONE(次回作)」にすべく
元気いっぱい、笑顔いっぱいで春をスタートしましょう。

というメールをいただきました。

ぼくを探しにのこのブログの趣旨をよくご理解いただいています。
うれしいです。
必要なのは、試行錯誤、見つけようとすることだと思ってます。
いろいろ考えることに意義があると思ってます。

倫理的に、社会的に、対外的に、心情的に、、、

たくさんの思いが交錯しますが、問題は解決しようという意識に反応します。

それをやめてしまうことはとっても残念なことですが、

疲れたら、休んでも、一歩でも前進すれば上出来!!!と思ってます。

自分の理想と現実はなかなか一致しにくいものだけど、実際そんなものとも思ってます。

だからがんばるし、がんばろうともするし。

一度きりの人生ですから、できる限り自分に飴とむちを!!!(笑)


いつも読んで頂き、応援ありがとうございます。
ワンクリック宜しくお願いします。
banner_02.gif




スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ぼくをさがしに  ~先見先知の学問“気学”の世界~. all rights reserved.
